06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

原宿つれづれ探険記~mimizuku社長のひとりごと~

  : 

原宿で起業して4年。 季節の移り変わりとともに、原宿の風景とつれづれなる言葉で 社長の日々を綴ります。

後悔は・・・オレンジ色。 

何時だったんだろ。

ゴーヤの刈り時がわからず、
本当に爽やかな薄みどりの時を、
ほんの少し・・・越えてしまい。

おしまい。

orenji2.jpg
おいしい食材は、

後悔のオレンジになりました。

でも、
綺麗な色。

とっても綺麗な、
色。

命の色ですね!

東京も、
じめじめと暑く、
長い夏になりそうだ。

先週の風邪は、今も長引き、
アキシデントの、歯医者通い。
汗っかきの自分は、
ぐだぐだの毎日だが。

それでも胸を張り、
前を向いて歩くんだぜ!

どんな時だって、
姿勢正して、
進むんだ!

オレンジのゴーヤは、
食べられないが、
その美しさに、
感動したさ。

今日からまた、

リセットの夏。
nature  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

吾は・・・白! 

今年、ベランダでのゴーヤのグリーン計画、3年目。

今年は、アップルゴーヤなる品種を育ててる。


・・・・・と、こんな。
apple.jpg
白いゴーヤが、採れました。
まさに、リンゴ也。

吾の、品位を見ておくれ。
私の、清純を見ておしまい。

恥ずかしながら、
初めて見た白いゴーヤ。
びっくりです。

今夜、食べますが、
どんな風味の、あることか?!

やっぱり今年、
いいこと有りそうな、
気がします。

まだまだ、
知らないこと、
ばかり・・・也。

ちっちゃな驚き、
見つけた夏の日。

です。
nature  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さらばだ! ツバメ! 

じめじめの日々の次が、
この、35℃の日常につき。

云わねばなるまい。

さらばだ!
ツバメ!

会社始めて、はや5年目の初夏。
事務所の前のビルに毎年、やってくるその、
タキシード王子。

今日は、彼女と一緒だね!
2tubame2.jpg
何気に、寄り添いしの、
仲・・・睦まじく。

とは言え、
梅雨も明け、
35℃の日がきたのなら、

もう、別れは近いよね!

さらばだ!
タキシード王子。

また、巡る来年のいつか。
また、廻る来年のいつか。
2tubame.jpg
成長した君を迎えん。
成長した、己を・・・迎えん。

さらばだ!
ナイフの、
タキシード王子。
nature  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top