10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

原宿つれづれ探険記~mimizuku社長のひとりごと~

  : 

原宿で起業して4年。 季節の移り変わりとともに、原宿の風景とつれづれなる言葉で 社長の日々を綴ります。

冬に立ち向かえるか! 

寒い日々が続いてます。
皆さん、元気、
してますか?

少しイレギュラーがあり、
心折れそうな11月最後の日。
この程度の困難に、
やられるようじゃ・・・もとから駄目。

もっと、強いと、
思っていたが。

その、冬に、
立ちむかえるか???!

仕切り直しの12月。

kiiroihana.jpg
3人でやってる仕事。
日陰の、
駐車場の端っこに、
ひっそりと咲く、
幸せの花。

花3輪に、
少しの勇気。

その、冬に、
立ちむかえ!!!

その、寒さに、
立ちむかえ!!!
in mind  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

紫の個人について。 

木枯らし君が、我もの顔。

寒い季節が・・・やってきた!

秋と冬の間。
あるいは、もう冬。

40過ぎたら、自分の顔に責任が生れ、
もっと過ぎると、結果がミエテクル。
あきらめの、ある部分。

そうだよな~。
そうなんだよな~。

とは言え、
子供が欲しくて、欲しくて、
年齢とのはざまで戦ってる、
ある女性の如く、
遅くから、出兵した男には、
逃げ道は・・・ない。

ならば、戦うのみ。

ならば、戦うのみ、
だろう。

有りえないほど冷たい空気感の中、
ただ、
自己の完結のため、
戦うことを、

誓います。
panji.jpg
孤立・・・なれど、

戦うのみです。

闘うのみです。

ただ、風邪など、
ひかぬよう。

ひかぬよう。
in mind  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

BIG FACE!!! 

打ち合わせから打ち合わせ。
商談から商談へ。

稲荷町~浅草に向かう道すがら。

大きな顔。
niimi.jpg
みんな知ってる?
かっぱ橋のニイミさん。
食器を売ってるみたいだけど。

いそいそと・・・通り過ぎ。

それでも、
やっぱり、
大きくて。

みれば、
まなざし、
前向き思考。

寒くなってきたこともあり、
いつのまにやら、
うつむきの日々。

いかんいかんいかん。
目を見開いて、
少し上向きの視線で、
出来得る限りの情熱を持ち。

道の真ん中、
歩こうじゃないか!
胸張って、
大きな顔して、
歩こうじゃ・・・ないか。

コックさんの、
BIG FACEに、
少しの決意をもらった晩秋の午後。

BIG FACEで・・・いこうじゃないか!!!
in mind  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

赤い実、見っけ。 

なにもない・・・11月。

紅葉と木枯らしとマフラーと。

気温は下がり、
コンコンの咳。
みんなは、
元気で、やってる・・・のかな???

見上げた空に、
宝石のような・・・赤い実、
見っけ!!

何もない、11月の青空に、
似合う、
似合うね!!!
赤い実が。

akaimi.jpg
繰り返しの毎日。
毎日の繰り返し。

風にも負けず、
寒さにも負けず、
繰り返すことの勇気を胸に、
とりあえず・・・クリスマスまで。

頑張って、
頑張って。
nature  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お願いの午後1時。 

下谷神社に、
午後1時。

お仕事都合で、
東上野。

昨日から、
キツイ仕事を終えて、
デザイン会社、粘りのイメージMAP9枚。

眠い疲れた、疲れた眠い。

ガラガラと
鈴を鳴らして、
お参りしたが。

nekoneko.jpg

境内そばに、
この招き猫。
その横には・・・お願い箱も。

さてさて、ところが、
お願い事が、想い及ばず。

おかしいなあ。
おかしいなあ。

想い至らなかった<お願い事>。

もしかして、
今がとっても・・・幸せ?・・・なのか?!

何とも、
ふくよかな招き猫。

今日も、
苦労も、

また・・・楽し!!!

in mind  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

路地裏の秋。 

uramachi.jpg
今日は、朝から雨で、
気圧の変化は気持ちの変化。

雨の日は、
いろいろと、
想うこと・・・あるよね!

昔は、
雨の日って、
大好きだったのに、
いつからの心変わり???

最近は、
傘が荷物で、
鬱陶しい。なあ。

雨の日に、
気持ち、落ち着き、
心、ゆたかに過ごせるような、

ゆとりある日々に、
今、
憧れています。

いつから、こんな、
つまらない男になったのか?

事務所裏の、
1本の木。

葉は紅葉の、
時は、霜月。

今日は、
むかしのこと、

想い出して、
みよう。
job  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top