10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

原宿つれづれ探険記~mimizuku社長のひとりごと~

  : 

原宿で起業して4年。 季節の移り変わりとともに、原宿の風景とつれづれなる言葉で 社長の日々を綴ります。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

熱き想いを。 

もぬけ。

もぬけの殻のような、
日々。

ふにゃふやしてる。

秋は更けゆき、
はや、
晩秋・・・いや、初冬。

寒くなりまして候。

何か、
熱き想いを、
思いだしてくれるものは、
ないか???
gabera.jpg

赤。

3輪のガーベラ。
眼の様な、
花びら。

昨日より、
ウールのコートをひっぱりだして、
寒さに抗するこの、
日々に。

また、
熱き想いを、
たぐり寄せ。

年内までの、
猶予の時を・・・。

もういちど、
ちゃんとしなきゃ・・・の

深呼吸です。
nature  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ダラダラ・・・と。 

なんか、
生きてる意味とか、
一生懸命の姿とか、

私、
どうかな・・?の、
自己主張とか。

面倒な、
今日この頃。

まあ、
いいじゃん。

思考停止の、
明日を迎えよ。

うんうん。

haato2.jpg

木の、
おもちゃ。
木片を動かして、
一番大きなパーツを、外に出すミッション。

頭、
使いますよ・・・これ。
haato3.jpg
これは、
癒し系のキーホルダー。

ゾウさんです。
haato4.jpg
これは、
チョウチョ。
艶やかな色と、
ばかばかしさが、
好き。

以上が、
マレーシアのお土産で有ります。

軽薄で、
楽しくて、
何だか・・・今風デスヨ。

思いつめない勇気。

ですよね。

クリスマスまで、
あとすこし。

震災の少しあとの、
<やさしくあらん>の気持ち、

少し薄れてきて、

ぎすぎすな気持ちを、
少し巻き戻し。

暖かハートで、
生きぬこうかね!
haato1.jpg
助け、助けられ、
今日も、
過ぎ行く。
like it  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

散らないバラに。 

散らない薔薇に、あやかって。
輝く薔薇に、あやかって。

ピカピカ。

ロイヤル・セランゴールの、
花瓶と薔薇。

マレーシアを代表する、
ピューター・・・スズ工芸品。

1885年から、
続いているみたい。

寂しかった商談テーブルに、
一輪。

落葉の、
秋の、
凛とした空気の中で。

終わらない命のものも・・・、
あって、
いいよね。

33.jpg
なんか、
このところ、
乗りが悪く。

ボチボチの、
感じで、
いかせてください。

秋の、
せいかな???

like it  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

中華街・・・あたり。 

今回の出張は、
そこそこ、
仕事しました。

(なんとゆう事でしょう?!)

ということで、
あまり、御紹介出来ないのですが。

クアラルンプールの中華街あたりのスナップです。

kua1.jpg
kua2.jpg
町並みの色が綺麗です。
いろんな人が生活しています。

外国人が、
だいぶ、増えたとはいえ、
まだまだ、日本は鎖国状態・・・かな!?

どうでしょう?

kua3.jpg
混沌とした世界は、
結構、スリルがあって、
楽しくて、
自分にあってる感じです。
ルーツは、南方系かも・・・ですね。

kua4.jpg
こちらは、屋台の、
ココナッツ売りの御兄さん。

買って、飲みましたが、
なんと30円くらい。
甘くて、おいしかったけど、
衛生面は・・・。

だいぶ鍛えられた・・自分がいて、
何ともなかったのですが(笑)。

このあと、
スコールに遭い、
ビショビショに濡れて、

チャンチャンの、ある日の夕方の巻でした。

う~、
しかし、
英語が聞き取れない。
もっと、勉強しておけばよかったの、

後悔ばかり也。

オモシロおかしく。 

本日、帰国いたしました。
マレーシア、2回目の旅。

とは言え、
ほとんどが仕事ゆえ、
あまり・・・いとおかしき記事もなく。

クアラルンプール、
到着ロビーのすぐ横に。

これ。

nui.jpg
まあまあ・・・。

素晴らしき自己主張。
誰でも、店の売り物は・・・わかりますね~!!!

何人かの子供が、
吸い込まれるように、
入って行きました。・・・。

何だか、
片意地張らず、
おもしろ、
おかしく、

生きていければいいのかな・・・なんて、

ふと、思いました。

この、お店のように、
おいらは、ぬいぐるみ、売ってるぜ・・・的な、
ストレートなスタイルも、

いいような、気がします。

来週から、
また、
普通に、
更新しま~すね!

ではでは。
like it  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

買いもの天国。 

いろいろ、
買いました。

仕事がらみも、あるけれど、
煩悩は・・・おそろしく。

スカイプの必要があって、
買ったカメラとマイク付きヘッドフォーン。
mono1.jpg
mono2.jpg
うん、
スカイプは便利・便利。
世界が、グッと、近くなりますね~。

次はこれ。
mono3.jpg

壁が白いので、あまり気にしていなかったけど・・。
最近、ますますもって、
目が見えなくなってきたので、
ご購入。

結構、
明るくて、
○。

mono4.jpg
こちらも、
お仕事がらみの・・・。

これ、黒いドーナツみたいな・・・メジャーです。
着丈や袖丈・・・・測れます。
なかなか、
丸くて、かわいいです。

そして、最後は、
こちら。

mono5.jpg
またしても、
伊勢丹メンズ館の、
思うつぼ。

メガネ修理だけのはずが・・・。

でも、
秋の、
大人の、
憂いのあるデザイン・・・。

気にいってま~す。

最近の、
お買いもの、
特集号・・・・でした。

また、
来週は、
マレーシアです。

では、また。
like it  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

木のロボ、見参!!! 

買ってしまいました。

くだらないけど、
面白い。

断固たる・・・衝動買いです。
むむむ。
kinorobo1.jpg
正面の図。

kinorobo2.jpg
角度を変えて。

これは、気にいったので、
事務所の、守り神・・・ということで。

立ち位置を変えて・・・。
kinorobo3.jpg

最後は、後ろ姿です。
kinorobo4.jpg
なかなか、
かわいいやつですなあ。

これは、
太郎商店さんの作った・・・<コレジャナイロボ>。
木の、手作りもので、1日、3体しか・・・作れないらしく。

・・・こういうの、
大好きですなあ!

利益が出てる?!・・・かは、
不明ですが・・・。

何種か、あったので、
大人げないけど・・集めたいですネ!

いつまでも、
子供。
そう、
特に、男は・・ネ。

今日は、
イイ日に、
なりました。
ふむふむ。
like it  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
