07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

原宿つれづれ探険記~mimizuku社長のひとりごと~

  : 

原宿で起業して4年。 季節の移り変わりとともに、原宿の風景とつれづれなる言葉で 社長の日々を綴ります。

金魚はどこに?! 

久しぶりに、原宿散策。
暑き日射しに、秋の風。

もう、
晩夏・・・なり。

ふと、
目に止まった原宿クエストの、
入口の柱。

何だろう??
en.jpg

たくさんの、
金魚すくいの
持ち手の部分。
虫めがねにも見えるけど。

パターンオンパターンが、
涼を呼ぶ・・・とのコメントが。

イエローが暑い色だし、
涼しい色柄とは・・・思えぬが・・・。

それでも、
思いだした、金魚すくいの風景も、
あり。

もう、やらなくなって久しいが、
心のどこかで、懐かしい楽しさが、
ある。

それにしても、
俺たちの、
掬うべき金魚は、

どこに行ってしまったんだろう。

8月の終わり。
晩夏の独り言でした。

夏をあきらめて。 


夏をあきらめた。

会社で決めた、夏休みも、
先週の土日も、う~ん・・・今週もかな!?

休めないのは、段取りの悪さの話では、済まないこの、
忙しさ。

仕事がらみで、生涯で一番の・・・感じかな。

会社も、3年目に入り、
やっぱり、少しずつ、
頼られる存在になって。

最上級に信頼される会社をめざそう!

今年の夏は、
あきらめました。
なはは。

写真は、
原宿・ブラームス通りにある、
ブラームスの胸像。

渋いおやじさんが、
考え中。

無我夢中の2011年夏の日。
まだまだ、

夢は、あきらめないさ。

job  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

孤独は必然。 


疲れてしまい、
夏の夕刻の光に、
その身を預けし、
大きなゴムの植木の木。

透ける日差しは、
もう、真昼の・・それではなく、
暖かさと優しさに満ち。

傾く姿勢が、
何だか、人に見え、
休息を求める・・・人に見え。

そりゃあ、
そうさ。

孤独は必然。

個は独立して、
そこに有るのだから。

ただ、
夢中になりて、
がんばるのみですね!

え~と、

やっと、
スマホ、
買いました。

技術の進化は素晴らしい。
ただ、感心するばかりです。

コイツと一緒に、
頑張ります。
です。

hini2.jpg
job  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

タキシード・ダンディー。 

今年も、しばし、
原宿の仮の宿。

タキシード・ダンディーが、やってきた。

指定席のような電線につかまって、

何を叫んでいるのかな?
tuba2.jpg

近くには、
その、仮の宿。

2羽の燕の、
タキシード・ミニ。

普通に、
家族なんだな。
tuba1.jpg

我が家も、昨日、
娘の誕生日。
ささやかな乾杯もあったのだが・・・。

時を刻んで、
思い出を重ねることの難しさ。

この、何年か、
その、経験値の、何たる少なさ・・・か。

無常に過ぎる<時間>が相手。

振り返りし時の、
わずかでも、
輝ける事柄を。

内を見よ!
家族を見つめよ!
友を見よ!

そんな心境の、
お盆前。

今日は、
36℃なりか・・・しら???!
nature  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

水が恋しい。 


原宿の、
お役所の、
掲示板の1枚のポスター。

原宿・水撒き大作戦。

いっせーの。

が、かわいいね!

今日の最高温度は、35℃とのこと。
立秋とは名ばかりのこと。

あ~、
水が、

水が恋しい。・・・。

弱々しき、
夏の、さなかの、
恋心。

とは言え、
水の飲みすぎは、
大きく体力を奪うのも、

また、道理。

揺れる夏。

水に恋し、溺れる夏。

八幡の小川サラサラ。 


怪しげな2人。

主治医のいる代々木八幡の駅のそば。
あるいは青年座の目の前に広がる、
アートな小川。
トンネル絵画。

水辺で遊びたい・・・、
そんな気分で歩いていたら、
見っけた。

それにしても、
怪しいふたり。

小川は、
どんなふうに、
流れるのかな?

ogawa2.jpg
うなぎか・・・カエルか・・・?
ogawa3.jpg
河童か・・・亀の恋。
ogawa4.jpg
魚はだいぶ、巨大化し・・・。

ogawa5.jpg
マルチカラーで、
楽しいな!?

まあ、
春の季節ではないけれど、

鮮やかな色たちと、
独特なタッチの、その面白さに、

しばし、足を留めました。

・・・休日は、

水辺だな・・・こりゃ・・・。


art  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

普通生活。 


痛いところがなく、
痛み止めの薬を服さず、
ガーゼや包帯に接せず、
日々の生活が送れること。

家族が、
今、何に夢中なのかが、
リアルタイムでわかること。
あるいは、共感すること。

目が醒めてから、
今日のなすべきことが、
あって、
わかってて、

普通に過ごせること。

嵐の日ばかりじゃ、ないと、
こころのそこで、
わかること。

今朝、食べた桃の、
最高級の甘さや、
近所にホタルが見れるとこ、
ないんだ~の落胆や、
事務所に、風鈴おきたいけど、
迷惑な気もするし・・・のご近所様。

みたいな、
些細なことも、
全部。

普通が一番。
普通生活を、
見直しちゃおう!

と、思ってる、
普通じゃない・・・夏の日。

夏やせの夏は、まだまだ続く。
nature  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top