09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

原宿つれづれ探険記~mimizuku社長のひとりごと~

  : 

原宿で起業して4年。 季節の移り変わりとともに、原宿の風景とつれづれなる言葉で 社長の日々を綴ります。

涙の・・・季節。 


台風とか、秋雨前線とか、
秋の長雨とか、
いろいろで、

まるで、
涙の季節。

原宿散歩で見つけた、
倉庫だか、
店だか、
の、前顔ですが・・・。

泣いてるように、
見えませんか???

右目からは黒い雨、
左目からは、
大粒の涙。


口は、しっかりと閉じながら、
耐え忍んで、
頑張って。

そう、
今は秋。

ロマンティックが止まらない。
ですかね!

くたびれた~!!! 


今日は、
さっき、
商談先から戻り。

久々に仕事の、お疲れモードです。

こんな時代。

なかなか、輝く一本道なんてなく、

ということであれば・・・、
みんな・・・大変だよね!

右にも左にも行けるけど、
なかなか決められないこともあったり。

今は、精進あるのみですよね!

思うことは、
今しかできないことがあるってことと、
日々を大事にしなきゃねってこと。


関東地方には、週末に台風来襲。
・・・来週も、がんばるぞ!

チャンチャン。
job  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ハデハデ・ハ~!! 


原宿の街は、
いろいろ、あるもんですな~。

ラフォーレのDPなんですが・・・。

派手だよね~。

よく見ると、
椅子みたくなってて。

とりあえず、
座ってみたいな。

あれだ、
あれだ、

たぶん、
王様気分

もうひとつ。
hadehade2.jpg
何だ何だ何だ?

何だこれ?

まるっこキャラで、
かわいいけれど・・・。
ボーダーの配色も、
POPでいいけど・・・。

横ボーダーは太って見えるよ!

余計な御世話の、
原宿の午後でした。(10/27)

チャンチャン。

天使が見ていた! 


そうか~、
<逆走>かあ・・・。

さっき見た、ナイキのウインドウのメッセージのこと、
考えながら、歩いた。

銀行の帰り、事務所への道。

に逆らって走る!
皆と、に向かって走る!

颯爽とした走り。
反逆精神みたいな・・・かっこよさ。


確かに、今、
逆風が吹き、
まさに、昨日は、
<木枯らし1号>。

そうだな!
スタイルを見直そう!
会社の運用のことも、
自分の歩みのことも。


何か

振り払い、
ふと見上げた空に、

天使が見ていた。

気が付けば、
もう、晩秋・・・。


・・・早すぎ・・・ですよね!

夢は・・・あるかい? 


ここは、原宿アパルトメント。
いやいや、立派なマンションかしら。

たちが、
続き、
並びて、

それぞれの生活だね!

何人もの人たちがいて、
本当にそれぞれの歴史があって。

みんな、
どんなふうに、
生きてるんだろう?

最近は、
だらだらと
ぐずぐずと・・・で、

誇れるものは何もなく。


せめてもの、
思考・錯誤の、
せめてもの。

夢。

駄目だって、
仕切り直せば、
間に合うさ!

yume2.jpg

道端に咲く、
水仙のように。

女心と秋の空! 


曇り空の合間を縫って、
太陽が少しだけ輝きを放ち。

空。

木々もそう

何かを振り切ったように、
秋色に染まり。
aki1.jpg
原宿にも、
があったり。
aki2.jpg
何か、
素敵に楽しいことが
待っていそうな秋でした。


気まぐれを、
楽しみましょう!!

・・・今年の秋も・・・一度だけ。
nature  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

くっつき虫の話。 

線路沿いの道で、
懐かしいもの、見っけ。


俺たちが子供の頃は、
まだまだ野山や原っぱがあって・・・

駆けまわり・・・転がり遊び・・・。

たくさんの、
『くっつき虫』をくっつけて、

暗くなるまで遊んだものさ!

陽が沈むまで遊んだものさ!
kuttukimusi.jpg


ただいまは、
だいぶ大人になったけど、

大人の気持ちだけでなく、
子供の頃の、
何か・・はにかむ何かも、

持ち続けたいなんて、
思ったり。願ったり。


ですね!

色んな想いが
重なる季節。


さてさて、
仕事に、
戻ります。

くるくると・・・。 


来る日も、
来る日も、
来る日も、
来る日も・・・。

くるくると、
くるくると。

螺旋階段の日々だなあ。

みんな、
頑張って、頑張って、
階段登っているんだよな~。

ずっと、
遠くを
見続けようぜ!

独立した何か、
倒れない強さとか、
磨き続ける意志とか。

大事にしたいですね!
kuru2.jpg
大丈夫。負けや・・・しないさ!
in mind  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

守っておくれ! 


原宿散歩の道すがら。

田神社という、古刹に至り。

右に左に狛犬が・・・。

どっしりと・・右は母かな・・・。
いろんな狛犬見てきたけど、
これは、なかなかの迫力で。

守っておくれ!
守ってください!


親衛隊
か!?!?

守るものは、
誰にもあると思うけど、

本当に守らなきゃなものって・・・、

何だろう?

体を張って、
守るものは・・・何だろう?
komainu3.jpg
・・・左の狛犬も、
気になるさね!


日本的な、
あまりに日本的な、
心の中の、
ったりたり。

komainu2.jpg
あなたは、
何を、
守ってますか?

子だくさん・・クマさん! 


原宿のウインドウ。

ブライダル宝飾のお店の入口。
おっきなクマさん、
発見しました。

乳白色の優しさと、
ちびっこ、いっぱいのかわいさに、

思わず、パチリ。

いいですよね!
いいですな~!
いいだろ~!


何か、
ほのぼのする
風景に
会えました。

★お母さんの顔の横にも、
ちび助、ひとり。
甘えん坊は、どこにもいるなあ!


チャンチャン。