原宿つれづれ探険記~mimizuku社長のひとりごと~

  : 

原宿で起業して4年。 季節の移り変わりとともに、原宿の風景とつれづれなる言葉で 社長の日々を綴ります。

かわい・懐かし・むちゃかわい! 

今日のランチの時の、
まあ、
すっかりと、
衝動買い・・・ですが。


これ、買いました。

ファミマで買ったので、
たぶん全国
展開してるかな?!

<走る、ひよこちゃん!>が、
ゆるゆると、
気になって!。

・・・で、これ・・でした。
kyara1.jpg
これは、いかん!

かわいすぎる!

の、
感想です。
キャラクターとしては、
すばらしい完成度!

さすが、天晴れ、日清食品さん・・・ですね!
チョロQの仕組みと同じ仕組みで、
確かに走りましたよ!

・・・で、
友達に、
追いやられるの図。
kyara2.jpg

・・・こんなことして、
遊んでる場合ではなかった!
むむ、動揺はしる。

・・・しかし、
あと少し、
御紹介したいキャラがあります。
・・・あと少しだけ。

kyara3.jpg
我が家で、静かに、
黙々と働いてる、
マグネット3従士。
左から、ゾウくん、カバくん、ヒョウくんですね!

それと、やっぱり、キャラといえば、
ポケモンですが、
18年前の、ポケモン3モンスター?!
紹介しときます。
kyara4.jpg
やはり、
我が家の伝言ボードで、
活躍中です。
ポケモンは、今も昔も大人気ですね!
びっくり・びっくり。

夏なので、
少し、遊んじゃいました。

・・・静かに、・・・反省。


☆心に余裕を! 時のながれに、反省の歯止めを!
like it  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

地元も!ちょっと! 

働いてるのは、原宿だけど、
住んじゃってるのは、埼玉県。
誰か、
一緒の人もいるかな~。

というわけで、
今日は、地元紹介編を
お届けします。

まずは、これ。
日進駅の新築駅舎にできたステンドグラスの
<日進七夕祭り>。
なかなか、
どうして、
見事です。


祭りは、8月はじめにあると思います。
・・・よくはわかってないですが・・・。

で、もう1枚が、これ。
tanabatta2.jpg
近くの神社で新年に、開かれる
<餅つき踊り>。
でした。



で、
<日進>って、
どこだ???


の方々の為に・・・。
こちらで、御確認を!
tanabatta3.jpg
・・・ちなみに池袋から、14駅目。
もちろん、各停にて・・・ですが。

結構、遠いです。
失礼します。・・・。

気分を変えて!!! 


本日は、やっぱ、
すっかりと気分を変えまして、
3つのヒントPHOTで、何の写真か・・・答えを考えましょう???
の巻。

では、その1。
<サーフィンコアラ>で、
ございます。

なんか、ほわほわしてて、
面白いか?な?

<CRAZY KOALA>とは、
・・・投げやりなネーミングだこと。


で、その2.
koara2.jpg
こいつは、どうみても、
<ウミガメ>くんだよな~。

表情は、物憂げだが、
やっぱり涼しそう。

で、その3.
koara3.jpg
何だか、大陸横断鉄道か?
もしくは、リゾートトレインか?
カラフルで、かわいいね~。

しかし、
どれもこれも、
少しレトロ感出しちゃってたり・・・。

さて、さて、さて、
3枚の写真の先にあるものは・・・???
いったい何だ?

・・・こちらでした。
ジャーン!
koara4.jpg

お土産にもらった、
みなさん、お見通しの・・・

そう!
マカダミアン ナッツでした。

超有名銘菓、お土産の王道・・・。
すみません。
今日はひっぱり過ぎました。

夏でも、おいしい
マカダミアン。
早速、ふたつ、
いただきました。

ちゃんちゃん。
art  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

疲れてるけど、光りたい! 


だいぶ、
きてますねー。

今月は、
この業界のあるいみ
ピーク月。

8月~9月の展示会の準備で、
とにかく、
みんな、
バタバタ。


バタバタとダウン?

・・・ではなく、
バタバタと忙しや!


大多数の、
飲みすぎ・・・?だろ~!声を振り切り

今日も、奮闘したけれど・・・。

あ~、
しんど~!


しばし、
光輝く、みずからを、
想定しつつ、夢みつつ・・・。


ちゃんちゃん。
like it  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

吉祥寺の夜も更けて! 


タイムスリップの上野か浅草、
もしくは香港裏通り。

いえいえ、東京・吉祥寺、
噂のハモニカ横丁デスよ!


吉祥寺に、
御世話になってる先輩がいて、

久々の<一杯!>。

中華・西洋・日本がまぜこぜだけど、
何だか、
懐かしい空間と時間。

Cafe'が、いいね~。

すっかり、楽しんだあと・・・

ふらふらと
帰路につきました。

胸に残った、
赤の想い。


またね!
ジョージ君。

緑と・・・赤と! 

本日は少し、
回想の巻。


こいつは、私のスピーカー。
部屋の隅にて、もう10年。

arasiyama4.jpg

もちろん、もうひとつ、
右側の隅に。

実は、もっと昔から。

出会ってから、
作ってから、では、もう30年。


学生時代に、先輩から<手作りスピーカー>を譲り受け、
好きな<緑>に、
塗ったもの。

時は、
風のように過ぎてゆき・・・です。


どうも、
最近は、
ノスタルな日々です。

I 先輩は、元気であられますで、
しょうか?・・・?

そして、緑には、赤。
ということで。

arasiyama3.jpg
部屋の、
ポップ・ガール?です。
like it  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ある夏の1日!! 

あまりの暑さに、
ぐだぐだしつつ、
今日は、朝から、お仕事で浅草へ。
噂のスカイツリーの成長過程を横目で見つつ・・・。

無事、お仕事完了。

いや~暑い。暑い。

それにしても、
暑い!


基本的に、夏は
嫌いだ!なあ!

・・・で、帰社は午後の4時。

まだ太陽は、
ぎんぎらぎんに、
さりげなく・・・で、
収集つかず。

事務所では、当然の
natunohi2.jpg
こちらも、ぎんぎん。

さらにこいつで汗退治。
natunohi4.jpg

まだまだ暑い!
こいつの出番ということで・・・。
natunohi5.jpg
・・・やっと、一息。

ふと、横の本棚には、
事務所で洗って干しっぱなしのポロシャツとか、
やっぱり、洗って乾かした、こいつとか。
natunohi1.jpg
natunohi3.jpg
むむむ。
雑多。収集のつかない感じ。

最近は、
ますます、汗かき人間になり、
日々、反省至極。
運動・減量・控えめ飲酒・・・すべて未完の物語。

よ~し!
これから、
ふっきれたおやじパワーを、
見せましょう!



酷暑、御見舞申し上げます!

おまけ。
<おいらの暑さに比べたら・・・>BY 給水塔。
natunohi6.jpg

お疲れ様です。
in mind  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まだ、途中のはずだ! 


まだ、
途中、
道半ばのはずだけど・・・。


原宿の街中に、
立ち枯れの、
1本の木を、
見つけました。

まだ、若い木です。

よく、わからないかも、
ですが、葉はみんな、
枯れかけていました。

猛暑の今年の夏、故の
ことなのかも、
しれません。

ただ、なんだか・・・。

寂しい風景でした。

皆、
人生の途上ゆえ、
いろんな事が、それぞれにあると
思います。

がんばら・・・なくちゃ!
あきらめちゃだめだ!

・・・とあらためて、
考えました。

そして、帰社途中、
会社の事務所の傍の、
大きな木の下から、
空を見上げました。

kinosita.jpg
青々とした、葉の緑と
輝く空が、

頑張れよ!!!って

いってくれてる、
ようでした。

私の会社は、
本当に、小さな会社ですが、

皆で、助けあい、
頑張っていこう!と
思います。

2010年、真夏。
・・・試練の夏です。

in mind  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

素敵な!団扇! 


昨日、都内某所でもらった、
団扇。
親指入れるタイプの、
簡易団扇ですけど。

自衛隊さんが、
暑い中、
イベントやってて、
もらったのですが。

表は、ジェットが
かっこいい感じで。


その・・・裏面が
素敵な文言。

uchiwa2.jpg
これ!
いいでしょ!!

<ほふく前進は、ごくごくたまに。
通常は、二足歩行です。>BY じえいたい。


いいな~。
久々、笑えた、
一品でした。

暑くても、
笑う門には、
福来たる!
ですよ~。
like it  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

夏の竹下。 

おはようございます。

ごあいさつ代わりに、
昨日(日曜日)の竹下通り。
わんさか。


わんさか。

hito3.jpg

わんさか、でした。
hito2.jpg
暑くるし~ね!
ごめんなすって。