05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

原宿つれづれ探険記~mimizuku社長のひとりごと~

  : 

原宿で起業して4年。 季節の移り変わりとともに、原宿の風景とつれづれなる言葉で 社長の日々を綴ります。

リフレッシュ・グミ! 


あなたの、心の
清涼剤になるでしょうか?

赤いグミと
青い空。
aozora.jpg


さあ!
頑張っていきましょう!
ふぁいと。
nature  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アンティーク大好き! 


青山のテーラード・ショップのウインドウで見つけた飾りもの
2点。

実は、アンティークが大好きで、
最初に行ったパリ出張のスタッフへのお土産は、
アンティークなキーフォルダー100個。

そんなことを、思いだしてしまいました。

深い、何かがあると思いませんか?

ほ、欲しい~!anthikku1.jpg
★。
like it  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トリさんライト! 


MODE感たっぷりの南青山で見つけた街燈。
赤とライトグレーの配色がかわいいし、
くるくるしたデザインも、
なかなか、秀逸ですね~。

街角にアートあり。


そして、
やさしい光を灯しておくれ!

粋な両国!その3 


そうそう、もうひとつ。

両国で見つけた<ジッポー>の店。
あまりの種類の多さに、思わず

すんごい、量。

もしかしたら、
小売さんじゃなく、卸さん?か、代理店?

興味ばりばり。
ちなみに、今使っているのは、
これ!です。
gippo2.jpg

みどりがかった、渦巻き模様のジッポーでした。

ちゃんちゃん!

原宿ダンディー! 


原宿、ブラームス通りの角のお店の看板サイン。

通称、原宿ダンディー。

実は、本当に<紅茶>と<ケーキ>が絶品の
CHRISTIEという喫茶のサインです。
まじめに、おいしいお店ですよ!

そして、原宿ダンディー・・・。

雨の日も風の日も嵐の日も、
ストライプのシャツと、くわえ煙草でお出迎えしてくれます。
胸のバラも、
昔っぽくていいなあ!

毎日、通勤の時は、
彼の横を通っていきます。

そんなこんなで、今日も、
がんば・・・です。

粋な両国!その2 


こんどは、近くのお蕎麦屋さん。

外観も、風情あり。
メニューも、なんだか、風情あり。
osoba2.jpg
討ち入りそば。どんなそばなのか?・・・?

osoba3.jpg
ここにも、お相撲さん。

やっぱり、両国は相撲の街。

粋な両国!ぶらりんこ。 


今日は仕事で両国へ。

終わって、街をすこーし散策の巻。

この場所は、小さな博物館のひとつ、相撲写真資料館。
火曜日だけ開いてる、へんなきまりです。
入り口の立て札。
sumoo2.jpg
ずいぶん現代的な新しい札。

墨田区には、小さな博物館がたくさんあるらしい。
のんびりしたいね~。

中は撮影不可みたいでしたが、
少しだけ。

sumoo3.jpg
どうか、お目こぼしを!

昔からのお相撲さんの、たくさんの写真。
ここ最近のごたごたは、

先代からは、どう、見えているのだろ?

決戦は・・火曜日! 


久しぶり、原宿の話題。

表参道の、ナイキの基幹店の、今日のウインドウ。

さすがに、ナイキ!
格好いい!

ワールドカップ三昧の日々、
4年に一度の歓声の日々。

<世界の記憶にプレーを刻め>
まさに、こころ騒ぐフレーズです。

また、明日の夜も、
ぐるぐるしそうですね!

頑張れ、日本!!
です。

それと、
緊張感いっぱいのあなたに!

ひとやすみの一枚を!
sottosaku.jpg

お疲れ様です。

日常が闘いか?! 


自分の部屋に貼ってある、
どこかのレディースブランドの、ブランド・カード。

着飾った女性兵士が、颯爽と馬に乗り、
闘いに向かうところ。か。

今、すごく、心に響く言葉・・・。

<DRESS UP TO FIGHT>

着飾って、戦いに向かえ! もしくは、
戦うために、着飾りなさい!

思えば、
生きていくこと自体が
戦いの連続みたいなものだから・・・。

いつも、凛として
前を向いて、
颯爽と、衿をただして、

立ち向かいたいと
思っています。

FIGHT!
job  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

愛しのサングラス! 


まるまる2日間、御無沙汰しました。

週間の疲れが、
たくさん出てしまった感じです。

今日は、お気に入りの話。

訳は、わからないけど、若い頃から、
サングラス好き。

目を隠すことに、妙に喜びを感じてたり。
おかしな話。

この1年で、3本のグラスを買って、
1つは、酔っ払いの日になくし、(白いフレーム)、
下のグリーンのグラスは、実は、フレームが折れてしまい、
ブルーのお気に入りは、買った日に落してしまい、傷がつき・・・。

サングラス運は、最低ですが。

日々、目もくらむような出来事ばかりですが、

こころの目だけは、
大きく見開いて、がんばりたいですね!
like it  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top